忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のさきみやじさんから「COLDPLAY live in tronto」の差し入れ。
去年の「X&Y」アルバムをひっさげてのライブ映像。
これは、自分のバンドのライブがあった次の日に見るもんじゃなかった。
まるで天国と地獄。美女と野獣。加藤あいと阿藤海。クリスマーティンとユーヤ。
テレビの録画とは思えぬ臨場感に躍動感にスピード感にハンサム感。
・・・さきみやじさん、ご馳走様でした。とても美味しかったです。

その勢いで以前録ってもらっていた「ウドーフェス 2006」も鑑賞。
こっちのメインはKISSです。何つっても「ロックンロール・オールナイト」なワケです(カタカナで書くともんたよしのりみたいだけど)。毎日がパーティーなのであります。
もう笑っちゃうくらいにトコトン作りこまれた巨大サーカスみたいなステージ。
難しいこと何一つやってないのにだんだん引き込まれていくのはやっぱり曲がいいからだろう。「DETROIT ROCK CITY」のギターソロとかハモっただけで「うおおお、かっこいいー」ってなる。
しかし、ジーンシモンズがドアップで映された瞬間、すっかりおじいちゃんでした。
業務上、分厚いメイクしてらっしゃるので判り辛いですがサラリーマンでいうと定年退職していてもおかしくない位の年齢なのではないでしょうか。
・・・未だに世界中で火吐いて頑張ってます。最高です。

それとALICE IN CHAINS。
グランジブームだった90年代前後によく聴いてたバンド。
思い入れがある分、未だにNIRVANAよりもこっちの方が好きです。
レイン・ステイリー(Vocal)は数年前に亡くなっているのにまさかの再結成!
そしてまさかのウドーフェス参戦!!
果たしてレイン抜きで成り立つのか?ジェリーカントレル(G)が歌うのか!?
などと興味半分、期待半分で見てみると・・・
何と!ラルフ・マッチオ似の黒人がメインボーカルを取っているではありませんか。
ほんでレインそっくりに歌っているではありませんか。
・・・君、どこの子や?、と。
バリバリ違和感ありまくりでガッカリ。。。
やっぱレイン抜きのALICE IN CHAINSって無理あるわ。
曲は全く古臭さを感じさせないのになぁ。残念。。。

今頃夏フェスのレビューを書いてどーすんだ、コレ。
・・・あと2週間で大晦日だってのに。

PR

最近MAX コーヒーがちゃっかり都内進出している。

マックスコーヒー(MAX COFFEE)は利根コカ・コーラボトリングが販売している缶コーヒーの商品名。正式名称は「ジョージア・マックスコーヒー」。
原料のうち乳成分に多量の練乳を使用しており、他の缶コーヒーと比べると極端に甘みが濃厚で、カフェ・オ・レにも近い味がするのが特徴。その非常に個性的な味ゆえに熱烈なファンを生む一方、「甘ったるい」として敬遠する人もおり、好き嫌いの分かれる缶飲料である。
かつては茨城県・千葉県を中心とした地域で限定して販売されていた商品で、これらの地域の名物缶コーヒーであったが、近年は販売地域が広がっている。
・・・以上、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

何故この時期に?という疑問はあるがMAX COFFEEを見かければ自然とアドレナリンが噴出し始めるオレにとってはこれは喜ばしい事だ。
はっきり言って味は好きでは無い。甘すぎて最後まで飲めたもんじゃない。
・・・でも憎めないんだな、これが。(和久井映見風)
オリジナリティに満ち溢れた外観。極度にフィーチャリングされた「MAX」の文字。
今時250ccのコーヒーは売っていない。
一度決めたからにはこれでいく!という躍動感。実に男らしい飲料なのだ。
茨城と千葉にしか存在しないというノベルティ感も魅力的なのかもしれない。

今日は仕事(夜勤)なのだが、なんと職場のビルにてMAX COFFEEを発見してしまった。
・・・とうとう時代はMAX COFFEEに追いついた。


06-12-14_03-43.jpg










以前、ひょんな事からTokyo Local Honkのドラマーの方と話す機会があった。
殆ど音楽の話しかしなかったような気がするがとても気さくで面白い人だった。

・・・その後、しばらくして吉祥寺のタワーレコードにて「東京ローカル・ホンク/Tokyo Local Honk」
を発見したので購入。

いや、これが・・・
今まで知らなかったのが悔やまれるくらいに良かったですね。
サウンド的にははっぴいえんど的でもありthe band的でもあり初期の細野晴臣に近い感じもあり。

曲構成がものすごく凝られた作りなのにも関わらず、ものすごく単純明快に聞こえる。
これって大事なことだ。

ドラムもかなり、いい。泣きそうになるくらいかっこいい。ドラム素人の自分でも分かるくらい。
ユーヤには是非参考にして頂きたい。

年末だってのにまた一ついいバンドを発見してしまった。
・・・来年は是非ライブに行ってみようと思った。

honk.jpg

 

 

 





最近電車のつり革や職場のドアノブが怖いんです。
取っ手には何億個というバイ菌がいっぱいくっついているに違いないので極力触らないようにしてます。
だからドアノブもつり革も「ここなら誰も触ってないだろ」っていうマニアックな部分を触る事にしてます。
・・・ってなことを毎年毎年やってんのに必ず定期的に風邪ひいてしまうのは何故なんだろうか。
とりあえずインフルエンザの予防接種くらいしとこうかな、と。

それと先日「ジム・ジャームッシュ/アーリー・コレクション DVDBOX」を購入しました。
また衝動買い?!と思いきや、既に3ヶ月以上前から「ほし~の宣言」してたヤツだからこれは衝動買いとは言わないのです。
改めて見るとやっぱり「ストレンジャー・ザン・パラダイス」も「ダウン・バイ・ロー」もガッカリな映画でした。もちろんいい意味で。映画見てまでやるせない気持ちになりたくないくせにそんな展開を望んでしまうもう一人の俺。
一人SM状態です。。。
しかし今年も映画館に行かなかったなぁ。
結局見に行ったのって「青春☆金属バット」と「フラガール」の2本ぐらい。
来年はもっといっぱい映画をみてまたいい作品に出会えれば、うれしい。

この時期になるとみんな口を揃えて馬鹿の一つ覚えみたいに言いだす事ですが
早いですなぁ。。。もう12月。年の瀬’06です。
気が付けばあっという間に1年を振り返らなくてはいけない時期にさしかかってまいりました。
もうあと30日も経てば岡村が裸になって火に突っ込むワケです。

既に半月くらい前から町中でクリスマスムードが漂いつつあります。
とはいえ、クリスマス自体に何の思い入れもあるわけではないのですが
クリスマス前後のあのせわしない感じがたまらなく好きです。
その名の通り「the 師走」って感じで。
単なる師走フェチなのかもしれません。

もっとも、昔はクリスマスなんて人一倍嫌いでした。
それこそ「キリスト教がどうたら」等のありきたりなインネンをつけたりしながら。
・・・でもいつしかそんな事言ってんのは野暮じゃないか、と。
せっかくだし無理矢理にでも楽しんでしまおうじゃあないか、と思うようになったのです。


 年の瀬’93  by  仲井戸麗市
12月になると思い出したように毎年聴きはじめます。
元々は古井戸の曲ですがソロバージョンの方が断然好きです。

しまい忘れた風鈴が 冬の中で泣いてるみたい
今年も暮れるんだ.......

短か過ぎたこの春や 悔し過ぎた夏も終ったのさ
今年も暮れるんだな.......

これ以上 やせないように
これ以上 減らないように
これ以上 しゃべり過ぎぬように.......

ジングルベルで気がついて あの人達に手紙を書きだす
今年も暮れるんだ.......


d07.gif







本日給料日。
なんとか1ヶ月を乗り切った(from 飢え)記念として
CDを買いにペットサウンズに赴いた。

THE BEATLESの新譜「LOVE」と
THE BLACK KEYSの新譜「MAGIC POTION」
の2枚を購入する。

446.jpg

ビートルズの方は新譜といっても当然新曲な訳はなく、
数々の名曲を解体して貼っつけてみたらこんなん出来ました的なアルバム。
・・・と言ってしまうと元も子もないですね。
個人的には結構楽しめそうです。音質もかなりいいので
マイMP3プレーヤーに暫く入れっぱなしになると思われます。

 

 

603.jpg・・・で、こっちの方は
そりゃあもう相変わらずのゴリゴリ爆音ブルーズです。
目の前でゲルマニウムファズギターをズゴゴゴゴーってやってもらってる感じです。鉄の匂いがプンプンしてむっちゃカッコいいです。

2年前にフジロックで見た時も失禁しそうでしたが来日するなら是非もう一度見たい。the white stripesが売れててこの人たちが売れない意味がさっぱり判りません。容姿の問題なのでしょうか。いかにもオタクっぽい(アメリカ人のオタクって感じ)もやし体型の素朴なガレージ青年だからなんでしょうか。
・・・イメージは大事です。

 

すげーひさしぶりにスポーツ新聞を買ってみた。

その一面記事のタイトルが・・・

「ニューリン悶絶吊り再び カイヤ鎖妻 本誌だけ!ピチピチコスチューム激写 - ハッスルマニア2006-」

ある種ヘタなエロ本を買う時より勇気が要った。

年に一度のハッスルマニア2006。知らない間に終了してたのか。
しょうがない。せめて結果だけでも知っておきたいと新聞を読み始めたら、端っこの方に
ものすごく小さい字で
ものすごく申し訳なさそうに

「きょう横浜アリーナ激突」

・・・・と記されてあった。

(おわり)

061123sptop.jpg

 

 

 

 

 

2006年下半期から生活に支障を来たすほど出費に苦しむ場面が増えてきている。
自分の財布の中身は落ち込みたくないので基本見ないよう心がけている。
で、たまに覗くと残金1048円くらいになってて猛烈に焦り始めるっていうのがいつものパターンだ。

・・・その上、今年購入したエレキギターを除いては手元に形として残っているものが恐ろしい位、無い。

何 故 か!!(ギレン調で)


多分、お金の使い方が根本的にヘタクソなんだろう。

多分、自由に使える程の金がUFJ銀行の俺の口座には振り込まれてないんだろう。

多分、吸いたく無い時に吸うタバコの本数が多いのだろう。

多分、スタジオでのバンド練習時の過剰な弦の切りっぷりが影響してるんだろう。

多分、携帯の着うたで「地球特捜隊ダイバスター」の主題歌をダウンロードしたのがマズかったんだろう。

多分、ダイエットコークでダイエットしようとしているのが間違っているんだろう。

多分、コンビニ弁当は高いからとおにぎりとパンと魚肉ソーセージとサラダとお菓子を買った挙句、結果的に高くついてしまっているのが悪いのかもしれない。


理由は全部であって全部でないのかもしれん。知らん。
少なくとも今月の給料日までは涙がこぼれないように上を向いて歩くのではなく道端にお金が落ちてないか確かめられる様に下を向いて歩こう。

・・・ああ、弟がハマってるらしい競馬でも始めてみっかな。

新しいギターに付ける予定のピックアップが
4ヶ月待ちと聞かされてガッカリ。。。
ネットショップで安いと思い、ついつい買ってしまったのだ。

思えばギター本体の購入もインターネットによる衝動的な俺の右腕を駆使しての
左クリック一撃だったなぁ。何かかっこわるいなぁ。現代人ぽくて。

やっぱり楽器ってちゃんと楽器屋に行って店員に
「すんません、これ試奏したいんですが・・・」
とか何度かやりとりをして、試行錯誤の上に購入するっつうのが普通なのにね。
悩みまくったからこそ愛着が沸いてくるもんなのに。。。
1クリックで楽器買っちゃったもんね、俺。

確かにネットの買い物は便利だがかなりアジケない。
なんつーか、有り難みとかワクワク感がみなぎってき辛い。
新ギターがやってきた日はそれは嬉しかったには違いないが
以前に楽器屋で買った時のバラ色感は味わえなかった。

gtr_Blk-airline3P-DLX.jpg







ああ、不憫なニューギター。。。
新しいピックアップを付けて早くメインギターの座に君臨して欲しいものです。



昼間、犬の散歩に近所の公園に行った。
都内の割にはデカい公園で、犬よりも先に歩き疲れてしまったので
しばらくベンチでヒナタボッコをすることに。

外は秋とは思えぬポカポカ陽気で
いい具合に雲があっていい具合に太陽が見え隠れ。
・・・こんなに平和でいいのかっつう程。

低学年のガキがケヤキの木に軟式ボールをぶつけて遊んでいる。
「木」なのでボールはまっすぐ返ってくるワケもなかった。  当たり前だ。
案の定、何度も何度も木にぶつけてはあさっての方向に逸れていくボールを
いちいち取りにいっては投げ取りに行ってはまた投げ。。。

(別にどうでもいいけど全くアホなガキだな。学習能力ゼロじゃん。。。親の顔が見たいわ。
・・・っていうかそもそも今時の小学生連中はこんな知的レベルなのか?履修不足の影響か??
俺がオマエと同じ位の歳ん時にはそんなアホな事はやってなかった自信に満ち溢れてきたわ、今。)


・・・と考えた後、少しニンマリした。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]