忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他のヤツとは違うコトをやってるんだ、とかいうくだらない優越感でやっているわけでもなく

じゃあ何で音楽やってんだ?と考えるも中々答えが見つからない。

やっていて楽しいっちゃあ楽しいがシンドイ事の方がむしろ多い。

「わかってもらえるさ」を聴いていて凄くいい曲だなぁと思いました。

つまりはこういうコトなのかもしれないね。

こんな歌 歌いたいと思っていたのさ
素敵なメロディー
あの娘に聞いてほしくて
ただそれだけで歌う僕さ
この歌の良さがいつかきっと君にも
わかってもらえるさ
いつかそんな日になる
ぼくらなにもまちがっていない もうすぐなんだ

PR

「This Time忌野清志郎」

月曜深夜にフジテレビにて26:30より放送するらしいです。

この番組、構成を高須ちゃんがやってるみたいで。

http://blog.excite.co.jp/mikageya/

しっかし多忙な人だなぁとつくづく思う。

ライブ終わってから無理してでも見てやるぞー。

土曜日の夕方、水森亜土の作品展に新宿へ出向く。

以前バイト仲間であった人のお誘いで。

 

いわゆるゲージツというものに(特に絵画ならなおさら、だ。)日頃から慣れ親しんでいる訳ではないので

そういう場所って自分の場合、普通の人より飽きるのが早い。ムショウに外に出たくなる。

意味がわかんない展示物見てても余計判んないままだし、何よりお高くとまっている感じが窮屈なのかもしれない。

しかし水森亜土の作品はそんな感じは全く無かった。

むしろトコトン分かりやすくてすんごい表現力に圧倒された位で。。。

 

水森亜土の厚意によるものらしいが同じアトリエ内に昔のバイト仲間の絵も展示してあった。

それらは彼女が仕事が終わってから夜な夜な自宅で描き上げたものらしい。

こちらもすごく人懐っこくすこぶる分かり易い絵だ。

語弊があるかもしんないけど「意味がないかもしんないモノを本気でやっている」感じが

凄くかっこよかったです。

・・・語弊あるな、こりゃ。

安倍新総裁、ご就任おめでとうございます。

いろいろあるとは思いますが「美しい国」の為に頑張って欲しいものです。

ついでにウチの会社の安給料も何とかしてくれたら最高です。

 

生まれた時から金持ちだった人が国の代表になったって

安アパートの台所でペヤングの湯切り中に麺がドバドバーーッって出てきてしみじみブルージーな心持ちになっている人とか

家に帰ってくるや否やズボンの中にドブネズミが入ってきてあわてて居間の方にズボンごとブン投げ、4時間くらいネズミと格闘するハメになった人とか

真冬のある日に会社行こうとしてシャンプーしてる最中にガスを止められて冷水の状態で洗髪して風邪引いた人とか

・・・そんな弱者(敗者?)の気持ちなんて判る訳ねーんだよ。いや、判らなくていいと思いますが。

というか、万年富豪のぼっちゃん総理大臣に果たしてお金の有難みが判るんでしょーかねぇ。

案の定、経済苦手らしいけど。

巷で有名なチャットモンチーっていう女の子バンド、割と好きです。

20歳前後のトリオバンドなんですけど、何かいい。気取ってなくて。

「夢が夢でなくなる東京」って、そんな悲しい事うたうなよ。今更いわれなくたって分かってるよ。

・・・とは思いつつも、何か、良いんだな。。。

またまたやってくれましたね。植草教授。

2004年、品川駅の階段で手鏡でもって女子学生のスカートの中を覗き現行犯逮捕。

その後、大学院の客員教授としてひっそりと復活するも

昨日、女子高生のお尻を触ったとしてまたまた現行犯逮捕。。。

こういうのって一回やってしまうと癖になってしまうんでしょうか。

これでドンキホーテで売ってるようなラメラメのセーラー服とか女子高生のビデオが自宅から大量に押収されたとしても

「常識の範疇」は完全に超えているって事になるんだろうなぁ。

もう薄皮1枚すらも残ってない植草教授。転がる石のようにどこまでロックンロールし続けてくれるんでしょうか。

しっかし、ストイックやなー。

cxcx.jpg コレ結構有名な番組らしいんだけど知ってました??

つい先日、とある人に教えてもらって実際見てみたら結構面白かった。

ただ単純にゲーム(ファミコン多し)をクリアしていくっていうただそれだけの番組。

お題となるゲームソフトも「魔界村」だったり「アトランチスの謎」であったり

「チャレンジャー」であったりと、まさに自分の少年時代とがっつりリンク。

 

DVDも何本か出ていて何故か相当な数が売れているらしい。

一体どんな人が買うんだろう。年齢層はやっぱり高めなんだろーか。。。

 

・・・見ててつくづく思ったこと。

「昔のファミコンソフトの方が絶対難しい!」

昨日の関東近郊で起きた雷雨は人間のスケジュールを気にしない全くデリカシーに欠けるものでしたね。

深夜4時て。。。 しかもよりによって月曜の早朝に、ねぇ。。。

早朝メタルじゃないんだから。

落雷で停電になった区もあるとか。

無類の雷嫌いな私としては遠くのほうに行ってくれるまで再び眠ることはできませんでした。

何か秋の空気を持つ高気圧と夏の空気を持つ高気圧が日本上空でガッチャンコしたためらしいです。

20050825_1.gif

 

 

 

 ・・・そんな季節の狭間でございます。

・・・てな訳で仕事です。今日は。

見張り塔からずっと的な仕事してます。

仕事でも何でも打ちこめるモノならば時間が経つのも早いんでしょうが

全く思い入れがないもんでして。。。

旅のプランを練るだとか、誰かのCDを全部揃え中の時期とかだったら

テンションも無理矢理上がるんでしょうが。

 

話は変わって、次回のライブは渋谷なんですが前回に引き続きなんと出番が最後!「トリ」。

ライブハウスのスタッフはどういう意図で出番を決めているのか分かりませんが

少なくともチヨケンに期待しての「トリ」ではないだろうという事は何となくわかります。

「トリ」。これは何をイミするかっつーと

当日の集合時間が13:30でそこからリハーサルとか色々やって

夜のライブ本番が21:00過ぎだって事!!です。

リハが終わった後の空白の約7時間、どーやって渋谷で時間をつぶせばいいんだろーか。

一回家に帰ってキムチ鍋とかやってからライブハウスに戻っても大丈夫なのだろーか。

漫画喫茶で「キン肉マン」を1巻から36巻まで読破しても間に合うんだろうか。

何より人前でライブをやる時のテンションを維持できるかっつーのが一番の不安である。

・・・・がんばらせていただきます。

(・・・以下、全てつぶやきシロー調で)

あの、、、波ってあるね。 いろんな波があるね。 

 

曲がバンバン作れる波と全く作れない波。

金がバンバン出て行く波と入ってくる波。

頭が痛い時の波と痛くない時の波。

音楽を猛烈に聴き入りたい波とそうでない波。

 

・・・で、結局何が言いたいかっつーと、昔からずっと金がバンバン出て行く波のまんまだっていうコト。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]