忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チヨケンで使用しているSEについて

・True Romance: Motion Picture Soundtrack

41THAHX3K9L__AA240_.jpg









映画「トゥルー・ロマンス」のサントラ盤(現在は廃盤)。
使っているのはメインテーマ「You're So Cool」。
映画自体は遠い昔に1回しか見てないのであんまり覚えていない。
というか、これはラジオ「松本人志の放送室」のメインテーマだから
使用していると言ってもケゴンの滝である。 
チヨケン1回目のライブから使い続けている。


・よしだたくろう 青春の詩
41PAARNSJPL__AA240_.jpg









吉田拓郎のデビューアルバムの1曲目「青春の詩」。
前回のライブ(07-09-29:代々木boogaloo)にて使用。
個人的にずっとSEで使いたい曲だったが
手元に音源が無く、ライブ直前に新宿のHMVにて購入。
・・・うーむ。SEに相応しいいい曲だ。
♪喫茶店で彼女と二人で入って珈琲を注文すること あゝ、それが青春・・・

PR
▲おじいさん先生
おもろい。

▲音楽
 先日、Ryan Adamsの新譜「Easy Tiger」を購入。
2年前、フジロックのステージを途中退場した人とは思えない穏やかなミュージック。
やっぱカーディナルズがバックバンドになってからのRyan Adamsは断然かっこいいと思う。
目下、ヘッドフォン内でへヴィローテーション中。

396.jpg










▲高校野球
 スポーツ全般的に思うことだが
審判が下した判定に対して公的な場で反論することってそんなに悪いことだろうか。
・・・何するにしたって「運」はつきものなんだろうが
審判の判定まで「運」で片付けてはイカンのではなかろうか。

▲小島よしお
 you tubeで毎日のペースでUPされている小島よしお。
駄目だ、やっぱ面白いや。。。

▲ライブ
 来週に代々木ブーガルにて今年3発目のライブがあります。
ズバリ、チヨケン以外が見所です。
2007/08/29(水) 代々木bogaloo
「got a feelin vol.12」
(出演)チヨケン、コトノハ:chronicle、川上彬子、ネクロポリタン
OPEN 18:30/START19:00 ■前売/2000・当日/2000(ドリンク別)
ライブハウスHP→ http://www.bogaloo.net/main.html

7月29日(日)は参院選の日。

そして7月29日(日)はユーヤ(チヨケンドラム、弟)の誕生日。。

そして7月29日(日)はフジロック最終日。。。

・・・というわけで今年もやってまいりましたフジロックの季節が。
今年もいよいよ本日より苗場にて始まってしまったのですが
私はひっそりと東京におります(涙)
特に行けない理由も無く暇をもてあそんでいる始末。。。

海外では新潟の原発のトラブルが過剰に報道されているらしく
直前になっての出演キャンセルなんて事もあったみたいですが
苗場に行ってしまえばそんな事は全く気にならないというか
フジロックの住人と化してしまうのでどーでもいい事なのです。
あぁ、やっぱり行っておけば良かった。。。
まさに後悔先に立たず。

・・・来年はチャリンコでフジロック参戦しようかな。

Theピーズの歌じゃないが
「やりたいことが多すぎてなんにもやりたくなくなっちまった」
状態に陥っております。最近。
多分、梅雨のせいです。

どーせ時間なんて限られてるし
本当にやりたいことだけやれてればもうOKとしようじゃないか。
と割り切ってしまおう、この際。

・・・というわけで今日ウチに届いた村八分の新譜「くたびれて」。
新譜といっても再発盤だし、1971年の作品なのだが。。。

goodlo9.jpg










只々、かっこいいー。
表現が稚拙で申し訳ないが、もうかっこいいとしかいいようがない。
今年の夏はこれを聴き倒す!
わざわざ電車に乗ってまで行きたくはないが
何かの機会があれば是非行ってみたいと思っている場所。
そんな場所を訪れるにはチャリンコで行くのがいい。

今日は仕事が休みでヒマだったので
ぶらりチャリンコの旅と称して「経堂」行きを決意。

経堂は自分が3~4年位前におよそ7年間住んでいた街。
非常に思い入れがある街だ。

というわけで武蔵小山から経堂までチャリンコで約50分程度。
せっかくだったので以前住んでいたボロアパートへ向かう。
曽田アパート201号室。

07-07-05_13-45.jpgf6be5023jpeg










・・・当時、このアパートには俺とユーヤ(弟)の2人が暮らしていた。
曽田アパート時代は色んな事があった。
テレビが爆発したり、ネズミがズボンの中に入ってきたり
バイクが盗まれたりと。

とりあえず、今もちゃんと人が住んでるみたいで一安心。
俺がここを出た時には敷金が帰って来なかった程に部屋をデストロイしていたので
ちょっぴり気がかりだった。

でも、備え付けの冷蔵庫の裏側に俺ハンドメイドのネズミ返しがあるはずなんだけど
いかんせん素材がダンボールなんでくれぐれも気をつけてね、住人さん。

自転車を買ってみた。
MTBと書いてマウンテンバイクを。

しかしマウンテンバイクって、高い。
ここ2~3週間、カタログとか買って欲しいやつを色々と物色していたのだが
ほとんどのモデルが10万円からスタートって感じだ。
カタログを見ているだけで金銭感覚がオカシクなってしまう。
パッと見は変わらないがパーツが違うだけで数万円の違いがあったりする。

結局何がいいのか分からなくなったので
最終的に見た目が今カッコいいと思えるやつを選んだ。

…で、これがその自転車。

07-06-10_18-50.jpg










TREK4300という割とコストが抑えられたモデル。
中目黒の「ぬかや」というチャリンコショップにて購入。

しばらくはコレでその辺ウロウロして遊んでます。

過去にバイクを盗まれた事があるので
今度は盗まれないようにせねば。。。

先週の話になってしまうが
バンドで茨城まで遠征ライブをしてきた。
帰ってきて気が付いたのはライブ時の写真は一切無しという潔さ!
その代わり、チヨケンHPにライブ映像を貼っ付けておきました(音質悪し)。宜しかったらどーぞ。


で、数少ない写真と共に思い出を振り返ってみたりする。

【1】 車の助手席で慌てふためくユーヤ(Drum)
07-06-02_12-06.jpg
 茨城に向かう車にて。

 高速を降りる直前に助手席で
 「あれ?!」 とか 「まずいぞ・・・」
 などと連発し始めたユーヤ。
 ・・・そう、高速の入場券?を紛失してしまったのだ。
 
 結局、券は最後まで見つからず
 インターのおっさんに怪しまれ車のナンバーをメモられる結果となった。



【2】 07-06-03_01-18.jpg千代田健康センター内部1

 いきなりライブ後の写真。
 茨城にある千代田健康センターにて一泊。
 自バンド名:チヨケンの原点とも言うべき聖地。
 グランジ系の健康センターだ。

 小さくてわかりづらいのだが
 「本日のイベント : ごゆっくりお楽しみくださいませ」
 と書いてある。
 
 


【3】 千代田健康センター内部2
07-06-03_01-23.jpg
 同じく健康センター内部。
 従業員の人も「ちよけん」って略してんだぁ~、と妙に感心。

 ちなみに岩盤浴はやってなかった。







【4】 千代田健康センター内部3
07-06-03_01-25.jpg
 同じく健康センター内部。
 「当場所付近での仮眠はご遠慮下さい 千代田健康センター」
 
 この張り紙の前の通路に毛布を敷き
 一夜を過ごすこととなった。






【5】 千代田健康センター内部4
KICX1670_320.JPG
 写真中央はシークセールの店長であり今回のライブイベントの
 主催バンドであったLATEKNOCKSのDRUMSのヤマシテ氏。
 
 

 ・・・ヤマシテさん、いろいろとお世話になりやした。
 
 

【6】 朝の千代田健康センター駐車場
KICX1695_320.JPG
 健康センターの朝は早い。
 AM 8:00を回ったあたりで泊まりのお客さんはほとんど
 帰ってしまっていた。
 

 さらばチヨケン。
 ・・・また近いうちに行きたいぜ。
「爆発シーンが無い映画は映画じゃねえ!!」

と、いきなり職場の人間にハイテンションで言われたのでビックリした。
・・・興味深い意見だと思ったし、はっきり断言してしまう彼にロック魂すら感じ取った。
しかし、人の感性っつうものは様々だ。

明日は茨城県にてライブだ。
今からメチャクチャ楽しみなイベントだ。
チヨケンは決してうまい演奏をするバンドじゃないが
最近演奏していて気持ちがいい瞬間ってものが出てくるようになった(今さら??)ような気がする。

・・・明日はそんなカンジが伝わればいいな、と思う。

職場の後輩(地元:琉球)に買ってきてもらったシークヮーサー100%。
これ、最高です。
キンキンに冷えた水で割って飲んで早くも夏気分に浸っております。

やっぱしシークヮーサーっつたら夏ですわね。何でか知らないけど、雰囲気が。
ゴーヤーチャンプルもタコライスも「夏」の風景にピッタリくる。

沖縄の特産物は何でも「夏っぽい」って事か。 いーなー。
実家の福島なんて「凍み豆腐(高野豆腐)」だもの。 完全にイメージが「真冬っぽい」もの。

もうじき関東地方も梅雨入り。
今年はどんな夏が待っていることやら。。。


07-05-27_01-15.jpg









いつまで経っても文才というものが身につかない。困ったもんだ。
気が向いた時にブログでも書いていれば多少は身につくだろうと思っていたのだが。

・・・だからあきらめた。
文章力とか作詞する才能が俺には無いのだろう。
残念ながら「気が付くと筆が勝手に動いていた」 なーんて事はたったの一度も無いもの。

でも人のブログを見るのは好きだ。

例えば、日本のロック黎明期の重要人物である早川義夫さんの日記。
http://www15.ocn.ne.jp/~h440/index.html
ここ2~3年、飽きずに見続けている。
50過ぎのおっさんがまるで悶々真っ盛りの高校生のような文章を書いている。
ちなみにエッセイなんかも面白いです。

多分しょこたんのブログよりもギザオモシロスよ。
・・・見たことないけど。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]