忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネルシャツってめっきり着てる人見かけなくなりましたね。
かくいう自分も90年代(当時Nirvana全盛)はネルシャツをヘビーローテーションで着まくっていたのに最近の普段着といえば安いジャージばっかり。
しかもその格好でお台場だろーが六本木だろーが青山だろーが平気で降り立ちますから。

自分自身を振り返るとファッションに関して夢中になった記憶が殆ど無いのだが
少なくとも数年前までは自分を客観視して見る事くらいはやってた(つもり)。
・・・最近、それすら無くなっている自分に気付いた。
買う服といえばライブハウスで買ってきたTシャツのみ。
だからTシャツばかりが無意味に増える。

・・・というわけでやっと話が戻るが、結果「ネルシャツ」なワケです。
ネルシャツなんて21世紀のハイテクノロジーの昨今、誰も着ちゃいない。
カントリーをこよなく愛すアメリカの田舎モンがこぞって着てるに決まってるんです。
確実にアーバンな東京に馴染む衣類ではない。

だったら、着ない理由はどこにも無いだろう、という強引な結論で先日ネルシャツを購入。
近所の古着屋(Life)さんにて。
自画自賛ですがかっこいいネルシャツです。

・・・近い将来、世界的なネルシャツブームの火付け役となるべく
しばらくこのネルシャツで世に打って出ます。

07-04-10_00-25.jpg











PR

あまりにすっかり春なので
犬の散歩に行く。

所用にて恵比寿に向かい
そっからコジャレた駒沢通り沿いを歩いて中目黒へ。

目黒川沿いはそれは凄い人の数。
当たり前だ。今日は土曜日で桜がキレイなのだから。

程なくして学芸大学に電車で移動。
久しぶりに降り立った学芸大学の駅前。
思い出がいっぱいの街。
相変わらず魅力的な街であった。
クラスカというカフェでアイスカプチーノをたしなむ。
ちょっと遅めのティータイムを満喫。

・・・そっから歩いて近所の林試の森公園へ。
こちらも桜がキレイだった。

それにしても長ーい散歩だった。いつも10分くらいなのに。
犬より先にオレが疲れてもうた。。。
明日はもう4月だ。。。今年も残すところあと9ヶ月。


07-03-31_13-47.jpg07-03-31_13-46.jpg













先日、「吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋 1975」DVDを購入。

ここ半年くらい吉田拓郎を聴く機会が増え
そのマイブームに自ら終止符を打つという意味合いで。

このDVDは1975年8月2・3日にイノウエさんの故郷である静岡県で
5万人を動員したオールナイトコンサートの模様を収めたドキュメンタリー映画。
今や伝説のライブと言われております。
・・・ちなみに1975年といえば、俺、0歳。

久しぶりにいいDVDですよ、コレは。
思わず立て続けに2回見てしまいました。
1970年代の香りがプンプン漂ってきますわ。
・・・もう汗臭いくらいに。
懐古趣味と言われようがオレにとってはこの感じがたまらないわけです。
60~70年代に青春を過ごせたらどんなに良かった事か、と。
携帯電話もインターネットも床暖房も無い時代。
・・・少なくとも現代よりは居心地が良かったに違いない。

会社の机の上でふんぞり帰ったり怒鳴ってみたり居眠りしたりと忙しい
団塊の世代の中にはこんな青春時代を過ごした人がいるのね、としみじみ。

tumagoi.jpg













些細な事でうまくいったりいかなかったりしますな。。。

・・・特に人間。
ちょっと小さい靴を履いただけでいちいち頭痛くなるし
ちょっとブラックコーヒーを一気飲みしただけでいちいち腹痛くなるし。

うちの台所のシンクに使用済の食器やら箸やらスプーンやら鍋やらが
1週間くらいホッタラカシで山積みになってて
こりゃ洗わないとさすがにヤバイと思いまして。
しかし何でこんなになるまでホッタラカシてたんだと色々考えて。

ほんで、判ったことは
「スポンジ」が原因だろうということ。

2週間くらい前から使ってたスポンジが
全く「洗いたい衝動」に駆られないガッカリ系スポンジでして。
いくら洗剤投入しても泡泡(アワアワ)になんなくて
食器とかゴシゴシしててもホントに汚れが落ちてんのか判りづらく
「ちゃんとやれや!!(笑い飯調)」
と言いたくなるようなスポンジでした。

案の定、スポンジを変えた瞬間から
すざまじい勢いで食器という食器を次から次へとピッカピカーにしていく俺。
シンクの中は泡だらけ。今日も絶好調!中畑清。


・・・またしてもどうでもいい話だな。
でも多分スポンジは重要です。

昨日は水道橋にてユーヤ(ドラム)との2人練習。
ライブも近いっちゅうことでビシッとやっとこうぜという意味合いで。

・・・っつってもたったの1時間だけでしたけどね。
時間の殆どが主に新曲のドラムプレーに費やされました。

チヨケンの現状として3~4ヶ月に1回のライブというスタンスでは
色々と難しいわけですな。。。いちいち曲忘れたり、すぐ疲れたりするわけです。

長渕剛の桜島での夜通しライブなんて考えられないわけです。
そりゃ必死に筋トレするわ。。。
こちとら高だか30分のライブでハァハァゼェゼェ言ってますからね。

まぁ、チヨケンはパワーメタルバンドではないんでマッスル的なものはあまり要らんのですが
30分くらいのライブはサラサラっとこなせる最低限の体力は欲しいっすね。

写真は練習帰りに水道橋のラクーアの駄菓子屋で買ったうまい棒ヒコーキ。
どんなテンションでこんなモン買ったのかは不明。

07-03-11_02-11.jpg









昨日は久しぶりに下北へ。
RISINGTONESのライブを見に。
やはりイイネ、下北。
五反田とか品川近辺の輩とはまるで違う人間模様。
居るだけで気持ちが若返ります。。。
相変わらずしみったれた世の中でみんな厳しいみたいですが
やりたい事を実現できて充実しているという点では
すごくうらやましくもあり。。。
久しぶりに見たRISINGTONES。貫禄のライブ!
エラくカッコ良かったですわー。



話は変わって今年はフジロックに行こうかなと思っていますヨ。
諸事情により去年行かなかったもので。

レイジって再結成するんですね!
http://www.key-k.com/effect/
フジロックに来てくれー

久しぶりの日記です。

只今、「ひまつぶし BY 山口フジオ」を聴いています。

村八分とはまるで違うアルバムジャケットって感じがして
そんな曖昧な理由でずっと聴く機会が無かったのだが。。。

かっこよろしいですな。
何で今までダレも教えてくれなかった??

ヘタすると村八分よりこっちの方が好みかもしんない位で。
ギターの音もハッキリ聞こえていい。

山口さんはまだ生きております。
半年くらい前にギターマガジンって雑誌を立ち読みしていたら
インタビュー記事が載っていてびっくりした。まだ生きてたんだ、と。

しかもライブも定期的にやってるみたいです。
でも狭いハコでしかやんないからチケットはすぐ売り切れるみたい。
元気なうちに是非見ておきたいものです。


000000000013175-1.jpg









最近はyou tubeもどきのサイトが多いですね。

ガンダムネタはやっぱり面白い。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut8ibxvY4Sr_U

・・・それと放送室ネタ。
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=471
毎週コンスタントに聞いているので
かなりいい線いくはず。

ああ、尽きることのない物欲よ。
金は無くとも手元にあるお金の範囲内で何かを買おうとしてしまう。
どーりでお金が貯まらないわけだ。

・・・かといってニンテンドーDSが死ぬほど欲しいかって言われれば
別にそれほどでもなく
プラズマテレビが死ぬほど欲しいかって言われれば
別にそれほど現実的な値段でもないワケです。

そんな自分が今一番欲しているのが何を隠そう
CDラック。

いい加減、もう限界なのです。CD&DVDの数が。いよいよ笑ってらんない位になってきて。

07-01-09_23-38.jpg

・・・まあ今に始まった話でもなく、2年くらい前から圧迫感を感じるようになり。

数えた事はないものの軽く1000枚は超えているハズ。
たかがCDなので売ってしまえばいいのですが
店まで持っていくのが面倒だし。重いし。

上記の理由などから暫定的にCDラックが欲しいのです。
誰か安くて丈夫なCDラックを知ってたら教えてください。





・・・ほんで、あけましておめでとうございます。

たまには自分のバンドの事でも。
・・・といっても今年のライブは12月15日でおしまい。

とりあえず年明け中旬くらいまでは各自リハビリ期間っちゅう事で。。。
一年を振り返ると色んな事があったがギリギリ着地できたって感じでしょうか。
バンド練習も週一のペースで崩れず出来ていたように思うし。
バンド全体の技術面も0.01%位の割合で伸びてきているような気がする。

先の事と言えばそのうちレコーディングしたいっちゅう事と来年の3月くらいにまたライブが出来ればいいなぁみたいな事をライブハウスでボンヤリと話合った程度。



まぁ来年もそりゃあ嫌な事とかいっぱいあるんだろうけどよ。
ヘタクソなギターでも弾いて正気を保っていられれば、もうそれだけでオレは満足だ。
・・・その上、興味半分でも見に来てくれる人が一人でもいるんだったら何も言うことはない。

てなワケで今年一年ありがとうございました。来年もいい年でありますように。
って書くには微妙に早いか。
じゃあ、「メリークリスマス」って事で。

PREV   NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]