忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロレス団体じゃないんだから。。。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006090704.html

個人的にバンドってやっぱりボーカルありきだとは思うけど。

PR

PPA111504_l.jpg

念願であった「ナイト・オン・ザ・プラネット」の再発。

前のように売り切れて高値で出回ってしまう前に、購入。

しかし、何度見てもオモロイ!

ジャームッシュ映画って割と日本人受けがいいらしいが

そんなウンチクはどーでもよい。

「面白イト感ジル オア not 感ジル」

これ見て面白くないと思ったヤツとは話が合わない、多分。

最近外から入ってくる風がやたらと気持ちいい。

クーラーが要らない夜。

昼間は丁度いいくらい温かくて昨日の夜は鈴虫が鳴いていた。

年がら年中こんな天気だったらどんなにいいことか。

何も起こらなそうで本当にビックリするほど何にも無かった夏。

こんな夏もありだろう。

KICX1269_320.JPG

 

54e27ce2jpeg少し前に「究極のギター練習帳」なる本を購入。

ギターを初めて弾いてから17年もの年月が経つが

一向にうまくならないモヤモヤを奪回すべく

なんならスゥイープ奏法くらい軽く弾きこなしてやるぜと思い購入に踏み切った。

・・・が蓋を開けてみれば第1章からひたすらメカニカルフレーズな非メロディアスな音符が

続き指の筋肉が尋常じゃないほどピクピクしている自分がいた。何の為にやってるんだ、俺?と自問自答。

果たしてこんなに痛い思いしてまで練習する意義があるのかファックユーと。

そもそもチヨケンの音楽やるのならメカニカルフレーズ練習しなくても。

 

・・・まぁ、気が向いたら再チャレンジってことで。

 

 

余談だがその時に「ポエム番長」なる本も同時購入した。

全国津々浦々の元ヤンキー達の武勇伝とポエムが綴られた実におもしろガッカリ系な本であった。

すんません。画像の貼り付け方がわかりませんでした。

インターネットってむずかしい。 はがゆい。

で、ギターです。

EASTWOOD GUITARS  Airline 3 P-DL

次回のライブで使えるといいのだが・・・。

06-08-30_21-28.jpg

渋谷にて「青春☆金属バット」という映画を見に行った。

野狐禅というバンドのボーカルが主演している青春映画で、それ目当てに行ったと言っても過言ではない。

・・・それにしても青春映画は好きなものが多い。

ジャンル的にはクソみたいな作品が多いが、この映画はすこぶる良かった。

映像のタッチやら全体的な雰囲気が「空の穴」に近いと思ったら同じ監督だった。

そんで野狐禅の音楽性そのもののような映画になっていたのが凄いと思った。

 

映画といえば、ジム・ジャームッシュの初期の映画をまとめたDVDがでるらしい。

「ダウン・バイ・ロー」とか「ストレンジャー・ザン・パラダイス」なんかが入っているらしい。

欲しい。

遂にやってきましたヨ、ニューギターが。

スペックは

Body: Tone Chambered Mahogany

Neck: Bound Maple

Fingerboard: Rosewood, Block Markers

Pickups: Three Alnico Hot-10 Humbuckers

Switching: 5-Way

Controls: 3 Volume, 3 Tone, 1 Master Volume

Bridge: 5-way Adjustable Roller Bridge, BIGSBY Licensed Tremolo

いや、思ったより弾きやすかったっす。

・・・早く電流を流したいもんですね。

今日からブログはじめました。宜しくです。

明日、遠くアメリカより、佐川急便がミーのニューギターを届けてくれる予定だ。

テンションは上がっているっちゃあ、上がっている。

が、今回は直接触ったり弾いたりして熟考の末に購入というパターンではなく

インターネットでギターを見ていたら勝手に手が左クリックでもって

誤って「購入」ボタンを押しただけっていう新しいパターンだ。

ちょっとした気のゆるみだったともいう。衝動買いだと唾吐かれても吐き返せない。

魔が差した、ってやつだ。 「だろう運転」っていうやつだ。

 

だから、ホントにこのギターがベストだったのか?っていうのは届いて弾いてみるまでわかんない。

ネックの太さとか弦高とか割と気になるのに、事前情報全くゼロ。それゆえの期待感と焦燥感。

唯一の安心はジャック・ホワイト(The white stripes)が使ってるのと同じメーカーのギターである。

・・・っていう事。つまり練習しなくても簡単にジャック・ホワイトになれるクオリティーのギターだって事だ。

 

まあ、どっちにしろ2,3日中には届くと思うんで、佐川急便のおじさんが届けてくれ次第画像UPします。

テストダス。

PREV 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]