忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  42  41  40  39  38  37  36  34  33  32  31  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期になるとみんな口を揃えて馬鹿の一つ覚えみたいに言いだす事ですが
早いですなぁ。。。もう12月。年の瀬’06です。
気が付けばあっという間に1年を振り返らなくてはいけない時期にさしかかってまいりました。
もうあと30日も経てば岡村が裸になって火に突っ込むワケです。

既に半月くらい前から町中でクリスマスムードが漂いつつあります。
とはいえ、クリスマス自体に何の思い入れもあるわけではないのですが
クリスマス前後のあのせわしない感じがたまらなく好きです。
その名の通り「the 師走」って感じで。
単なる師走フェチなのかもしれません。

もっとも、昔はクリスマスなんて人一倍嫌いでした。
それこそ「キリスト教がどうたら」等のありきたりなインネンをつけたりしながら。
・・・でもいつしかそんな事言ってんのは野暮じゃないか、と。
せっかくだし無理矢理にでも楽しんでしまおうじゃあないか、と思うようになったのです。


 年の瀬’93  by  仲井戸麗市
12月になると思い出したように毎年聴きはじめます。
元々は古井戸の曲ですがソロバージョンの方が断然好きです。

しまい忘れた風鈴が 冬の中で泣いてるみたい
今年も暮れるんだ.......

短か過ぎたこの春や 悔し過ぎた夏も終ったのさ
今年も暮れるんだな.......

これ以上 やせないように
これ以上 減らないように
これ以上 しゃべり過ぎぬように.......

ジングルベルで気がついて あの人達に手紙を書きだす
今年も暮れるんだ.......


d07.gif







PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CHABOさん良いわ! by ♪toko♪
CHABOさん。好きです!
でもこの曲 聴いたことないな・・・
詳しくはないのです。
この間「ロックの感受性」って本を購入。

たん血さんにとっては?な存在だと思われる私ですが、bbsにも書き込みさせてもらってます。
クロマニヨンズだったり、ビートルズだったり、CHABOだったり、わんこ...で共感。
迷惑でなければマイミクしませんでしょうか?
連絡方法が分からないので、コメント欄に載せてしまいました・・・
削除して下さーい。
2006.12.01(Fri)09:45
無題 by まこちゃん
あにはよふけすぎに~
ゆきえとかわるだろう~

・・なんて音楽流れる時期ですねぇ
クリスマスなんて・・・どうでもいいっす。
もはや何も感じなくなった三十路です。
2006.12.01(Fri)16:17
無題 by たん血
tokoさん。書き込みありがとうございます。「ロックの感受性」は自分も文庫本で持ってますよ。。。ミクシィは未だにやり方がわからないのですがニックネーム欄で”たん血”で検索してみてください。抜作先生が出現すると思います。
まこちゃんさん。僕なんかはクリスマスイヴに夜勤入りだったりします。ガッカリです
2006.12.01(Fri)18:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]