忍者ブログ
猛烈に生活中!
<-  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のさきみやじさんから「COLDPLAY live in tronto」の差し入れ。
去年の「X&Y」アルバムをひっさげてのライブ映像。
これは、自分のバンドのライブがあった次の日に見るもんじゃなかった。
まるで天国と地獄。美女と野獣。加藤あいと阿藤海。クリスマーティンとユーヤ。
テレビの録画とは思えぬ臨場感に躍動感にスピード感にハンサム感。
・・・さきみやじさん、ご馳走様でした。とても美味しかったです。

その勢いで以前録ってもらっていた「ウドーフェス 2006」も鑑賞。
こっちのメインはKISSです。何つっても「ロックンロール・オールナイト」なワケです(カタカナで書くともんたよしのりみたいだけど)。毎日がパーティーなのであります。
もう笑っちゃうくらいにトコトン作りこまれた巨大サーカスみたいなステージ。
難しいこと何一つやってないのにだんだん引き込まれていくのはやっぱり曲がいいからだろう。「DETROIT ROCK CITY」のギターソロとかハモっただけで「うおおお、かっこいいー」ってなる。
しかし、ジーンシモンズがドアップで映された瞬間、すっかりおじいちゃんでした。
業務上、分厚いメイクしてらっしゃるので判り辛いですがサラリーマンでいうと定年退職していてもおかしくない位の年齢なのではないでしょうか。
・・・未だに世界中で火吐いて頑張ってます。最高です。

それとALICE IN CHAINS。
グランジブームだった90年代前後によく聴いてたバンド。
思い入れがある分、未だにNIRVANAよりもこっちの方が好きです。
レイン・ステイリー(Vocal)は数年前に亡くなっているのにまさかの再結成!
そしてまさかのウドーフェス参戦!!
果たしてレイン抜きで成り立つのか?ジェリーカントレル(G)が歌うのか!?
などと興味半分、期待半分で見てみると・・・
何と!ラルフ・マッチオ似の黒人がメインボーカルを取っているではありませんか。
ほんでレインそっくりに歌っているではありませんか。
・・・君、どこの子や?、と。
バリバリ違和感ありまくりでガッカリ。。。
やっぱレイン抜きのALICE IN CHAINSって無理あるわ。
曲は全く古臭さを感じさせないのになぁ。残念。。。

今頃夏フェスのレビューを書いてどーすんだ、コレ。
・・・あと2週間で大晦日だってのに。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだったっけ、夏 by イノウエ
オレは昔ドームでKISSを観て、最初あまりの音の悪さに腰を抜かし、数秒後にジーンが舌をレロレロした瞬間に「音なんかどーでもいいじゃん!」ということに気付いて爆笑した覚えがあります。

ともかく誕生日おめでとさんです。
2006.12.17(Sun)10:30
友人です by さきみやじ
厳密に言うと
たん血の友人のさきみやじのお父様
ひろきみやじによる
技巧を凝らした海賊版ですね。

なんかさ
やっぱりyellow 演るの早いよね。
まじで。
あたしの青春再放送の名曲百選には
確実に入ってくる訳ですよ。
だからこそ、もったいぶって欲しかった...。
あの、栗栖マーティンの
右手を突き上げての片足ジャンプ(室伏風味)を
次回のライブのときまでに体得しておくように。
楽しみにしてますよ。
2006.12.17(Sun)14:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/16 丹治]
[11/11 あぶら虫]
[08/04 あぶら虫]
[08/04 たん血]
[08/03 あぶら虫]
最新TB
プロフィール
HN:
うれしー(狆)
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2005/04/03
職業:
アダルトチルドレン
趣味:
舐める
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]